FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会当日の雑記 前半

2011年2月12日 



高速バスに乗り池袋に到着。何故か駅の入り口付近がトイレ臭い。

元職場へのお土産を買おうと西武に入る。が、それらしいお店が見つからない。

人の流れにくじけそう。とりあえず東京にいけば何とかなるかと考える。




山手線で東京へ。何気に池袋の反対側だよ東京。

無事土産を買う。荷物は増えるが時間の都合上致しかたない。

一路渋谷へ。




玉川改札を出ると、集合場所案内の写真どおりINDEXとランキンランキンが見つかる。

あの案内はほんと分かりやすくて助かった。





集合場所に12:30ごろ到着。少し早いかなと思いながら巨大絵の下へ向かう。

何やら人が集まっている。近づいてみた。

初音ミクのぬいぐるみをもった人を見つける。

うん、多分違う集まりだ。そう結論づけてその場を後にした。

(ぬいぐるみを持った方は違う集まりの人どころか、主催者の一人でした本当にすみません!)




駅の喫茶店で軽い食事をして再び集合場所へ。

トカマクの格好をした人がいた。

うん、絶対この集まりだ!





あいさつをして集まりに合流。

ライブハウスで配っているようなA6版のビラ(フライヤー?)をもらう。

これも手作りか、すごいなと感心していた。





話すのは苦手なので、とりあえず他の参加者さんを観察。

大柄な方小柄な方、やせている人ぽっちゃり系の人、若い人俺より年上そうな人等等・・・

コンチェのこと、中の人のことなどでお話している。

男女比はほぼ同じくらい?

トカマクコスの人は寒くないのかとそれだけが気になった。




大人数のため、集合場所から現地まで何組かに分けて移動するらしい。

俺の入った組は、まずトカマクコスの人の周りに集まり、

ミクを頭に乗せたお兄さんについてお店へ移動した。

どちらも通行人がチラチラと視線を向けてくる。

ああ、これは目立つよなぁと実感。

間違いなく、移動中一番はぐれる可能性が低い組だっただろう。

私は運がいい。(仮面の人のセリフより抜粋)





現地へつくと、ビルの地下へ続く階段があり、ライブハウス然とした感じ。

実はもう少し大きい建物かと、そしてビルの3Fか4Fくらいに店があると

勝手に想像していた。なのでギャップにちょっとびっくり。

高校の時何度かお世話になったライブハウスに雰囲気が似ていたので

良い意味で懐かしかった。




受付で手伝っていた方が、以前、何かあれば手伝うよと言っていた方だったので

有言実行してるんだなと思う。

笑顔や所作を見て接客の経験値が高い人なのかなーと想像したりした。





後半へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あちゃら

Author:あちゃら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。 Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。